◎カレーに取り憑かれた女◎

基本カレー!!緩やかにダイエットしたい!

インドネパール料理 ミヤギディ@車道

車道駅から歩いて10分程の『ミヤギディ 』さんにランチへ行きました。

f:id:cr_ngng3:20200822180713j:image

席数は割とあり、座敷やテーブル席があります。

f:id:cr_ngng3:20200822180833j:image

 

今回はチーズナン目的で来たので、豆カレーセットを選択してチーズナンに変更しました♫

f:id:cr_ngng3:20200822180954j:image

 

そうそう、ここの特色のひとつとしてドリンクバーがあります。ファミレスによくあるような感じですがこれは嬉しいです(^。^)

・・・烏龍茶しか飲んでいませんが。笑

f:id:cr_ngng3:20200822181154j:image

 

少しするとサラダがやってきました!

胡麻ドレッシングが別なのは珍しいです。

f:id:cr_ngng3:20200822181256j:image

よくあるキャベツの千切りと人参少し、というものではなく胡瓜やパプリカがあるので見栄えが良いです。

 

サラダを頂き、少しするとメインのカレーとチーズナンが来ました!!

f:id:cr_ngng3:20200822181504j:image

チーズナン、25cm程ありそうな大きさで生地もふっくら・・・!

持ち上げてみるとビヨ〜〜〜ンとはなりませんが全体的にチーズが多めでボリューミー!

f:id:cr_ngng3:20200822181650j:image

ひと口食べると、少しじゅわっとしていて甘みがあって美味しい〜〜〜!冷めると少し塩っ気が際立ってこれまた美味しい!

 

そしてプレーンナンのお代わりが可能な為、ハーフサイズで注文します。

f:id:cr_ngng3:20200822181930j:image

ハーフサイズといっても生地が分厚めでふっくらしているので食べ応えが半端ないです。ほんの〜り甘く噛むほど甘みが出てきます。

 

 

『ミヤギディ 』さんは、市内に計4店舗ありますが、それぞれの店舗によってチーズナンやプレーンナンの作り方が結構違います。

 

カレーは割と似てるかな…?粘度が強すぎず、かといってサラサラではないのでナンにもライスにも合うようなカレーです。塩分もそれ程強くないので胃もたれしにくい優しいカレーです(´ω`)

 

ご馳走さまでした!!

 

 

インドネパール料理 ミヤギディ
050-5597-9492
愛知県名古屋市東区筒井1-12-30
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23060241/

 

 

 

 

#車道 #東区 #インドカレー  #チーズナン