◎カレーに取り憑かれた女◎

基本カレー!!緩やかにダイエットしたい!

インド料理専門店ニューデリー@岩塚

食べログ名古屋市内カレーランキング第2位、百名店2019にも選ばれているお店へ!

 

駅から歩いて10分程。ワクワクしながら歩いていると桜が綺麗で思わず写真を。

f:id:cr_ngng3:20200822214110j:image

 

お店は住宅街の一画にあり、外見はちょっと想像とは違います。中に入るとカウンターとテーブル席があり全部で20席。

f:id:cr_ngng3:20200822214305j:image

 

オーダーは、ほうれん草カレーセット850円にプラス200円でチーズナンに変更しました。

 

先にサラダの到着です。

マヨネーズがかかっているのは珍しいのと、トマト1つのってるだけで少し豪華に見えます。笑

f:id:cr_ngng3:20200822214635j:image

 

少ししてカレーとナンが来ました(´ω`)

f:id:cr_ngng3:20200822214841j:image

 

カレーは割とオイリーですが粘度は高くないので食べやすく、量が多いのでたっぷりナンに付けれるのは嬉しいです。ほうれん草の風味はまずまず。

 

チーズナンですがペラペラです。f:id:cr_ngng3:20200822215206j:image

ただ、チーズナンにしては珍しいオレンジ色でコクのある塩っ気の効いたものだったので丁度良い感じだなと思いました。多いとクドそう・・・

 

そしてこのお店はプレーンナンのおかわりが無料でない為、150円で追加しました。

f:id:cr_ngng3:20200822215627j:image

ふっくらむっちり。よくあるナンの甘味や塩っ気がついたものではなく、イーストっぽい風味が強め!ナンというよりこれはパンでした!!

 

 

カレーが際立って美味しいとは正直思いませんでしたが、プレーンナンもチーズナンもここでしか食べることが出来ないものだったのが良かったです。

 

ご馳走さまでした!!